ご訪問ありがとうございます。御経塚通信は下記へ移転しました。
自動では遷移しませんので、クリックしてやって下さい。
お気に入り登録などして頂いている方はお手数ですが再登録をお願いいたします。
移転先:http://okyouduka.com/

Home > Jazz

Jazz Archive

5/30(土)Jazz Hit Parade !猪俣猛 音楽生活60周年コンサート

  • 2009-05-29 (Fri)
  • Jazz
Jazzファンなら知らぬ人はいない、日本のJazzドラマーの大御所 猪俣猛!

私がJazzを聞き始めてから、いやそれ以前から、ずっと第一線で活躍していらっしゃいます。
レコードやラジオで、ずっとその音楽を耳にし、名前を目にして来た神様のような存在の猪俣猛さんと、ごく身近にふれあう機会がありました。

もう、十年も昔の話しになります。
長男がまだ小学生の頃、金沢市民芸術村で猪俣猛さんが講師の「リズムは楽しい」という講座があり、長男と参加したのです。
リズム音痴の私は少々緊張していたのですが、とても楽しい講座で、最後にはみんなで金沢市民コンサートに出演したりしました。翌年は、かみさんと娘が一緒に金沢市民コンサートに出演しました。

優しく、音楽の楽しさを子供たちに伝えてくれる猪俣猛さん、とてもステキです。

さて、その猪俣猛さんの「Jazz HIT PARADE」と題した、音楽生活60周年コンサートが明日、5月30日(土)金沢文化ホールで行われます。

FMでもCMが流れていて、行きたいな、と想いながらきいていました。
行きたい、でも行けないけど、行きたいなぁ・・・

時間のある方はぜひ!

関連リンク
猪俣猛公式サイト
猪俣猛 音楽生活60周年コンサート:金沢市イベント情報

おすすめ
イノさんのレッツ・プレイ・ブラス@岩井直溥/猪俣猛トリオ+シエナ・ウィンドo.
・死刑台のエレベーター:猪俣猛とウェスト・ライナーズ
 猪俣 猛とウェスト・ライナーズ


ドラム・メソードドラム・メソード
(2007/03/16)
猪俣猛とサウンド・リミテッド

商品詳細を見る


↓ランキング参加中!よかったら1日1回クリックして下さいね。
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ にほんブログ村 地域生活ブログ 石川情報へ にほんブログ村 ネットブログへ

*Poohの最近のブログエントリーはこちら

Home > Jazz

Meta

Page Top